めいチャンが行く〜ドラクエ10奮闘記〜

DQ10攻略・コロシアム・ダークキング・PSVRなどについて、絵を交えながら楽しく紹介しています♪  絵 めい画伯


人気ブログランキング



03




アスフェルド学園【合コン】


















自分のクラスの実行委員に教練チケットを渡して合コンへ!!



PTを組んで、リーダー1人チケットを持っていれば他の人はなくても行けます!!


同じクラスの同じ班の人と行くと多めにピュアジュエルがもらえます



教練は3クラスあり、初回報酬は全てアスフェルド光章5枚です。








【ブロンズクラス】

⬇︎カイザー先生











魔蝕をしてくるので、ツッコミがあると便利です♪


報酬:ブロンズジュエル5個





【シルバークラス】

⬇︎ビスト先生










なかまをたくさん呼ぶので、範囲攻撃があると便利です。


報酬シルバージュエル5個






【ゴールデンクラス

⬇︎クリスティーヌ先生










テンプテーションで魅了をしてくるので、ぐるぐるメガネをつけました。

ツッコミや、プラズマリムーバーがあると便利です。


★DKでおなじみの召喚をしてきます∑(゚Д゚)


報酬ゴールデンジュエル5個






〜 ジュエル装備 〜



⬇︎武器作成、この中から錬金効果セットを選択します。
















ゴールデンリングの錬金効果は、攻撃力+15・最大HP+21・こうげき魔力+30から選べます。





【必要なジュエルの個数】

武器入手ブロンズ20

武器強化ブロンズ10・シルバー20

更に強化ブロンズ5・シルバー10・ゴールデン20

ゴールデンリング入手ブロンズ5・シルバー10・ゴールデン20

アスフェルド学園【願いの想域・授業】

合コンに行って、武器強化に励んでおりました!

⬇︎今の所こんな感じです(´∀`*)



















※ もえは、めいちゃんの別キャラです。 


合コンには、教練チケット自分のクラスの実行委員に渡すと行けます。


【教練チケット】

★初回は、実行委員が10枚くれました♪

購買部で5,000フェルドで購入したり、武道場で入手します。

⬇︎このマークの扉で入手できます。












合コンの敵は結構強いので、他の人に迷惑をかけないくらいには強化してから行きました♪(´ε` )



〜 レベル上げ 〜


武道場でレベルを上げました。
ついでにスキルノートフェルマーク教練チケットも入手していきました。


レベル40まで上げました(*´∀`)♪

★合コンでも経験値がもらえます。。。


三の想域で上げました。



















⬇︎☆のマークの扉に行くと、メタルブラザーズが現れます。












天下無双氷結らんげきキラージャグリングなどがあると楽です(´∀`*)

クラスメイトもそれがある人を選びました。



〜 授業 〜


授業を受けて、スキルノートを集めました。


レッスンチケットを自分のクラスの先生に渡すと受けられます。


★レッスンチケットは、教室の解放時などに入手したり、毎週3枚配布もあるそうです。


ほしいスキルノートの種類を選択し、座席を決めて、授業を始めます。


左右前後のクラスメイトのスキルが入手できることもあります。














⬇︎やさしいクラスメイトが写させてくれました(´∀`*)
























たたかいのビートハッスルダンスツッコミザオラル範囲攻撃が欲しいところです。



※ 授業を15回受けると、学力レベルが上がり、Ⅲのスキルノートと武器の極意が選択出来るようになります。

アスフェルド学園「フウキの形」第3話【ネタバレあり】

















対策室へ行くと第3話が始まります。


武道場
へ行き、三の想域【勇気の回廊】をクリアし、解放のカギを入手します。





















〜 部屋の解放 〜


1階のⅠ・ガルハートへ行き、クエスト『グイッと青春の味』をクリアして教室を解放します。

フェルみるくを渡すとクリア。










続いてⅠ・ディアノーグの教室を、封印の守護者を倒して解放します。


★解放後、対策室に戻るとラピスちゃんが仲間に加わります。















続いてⅠ・グラブゾン、保健室を解放し、最後が食堂でラスボスです。


















★食堂を解放すると、絆エピソードが解放されます。

仲間との絆のチカラがレベル3になると、そのキャラクターとの絆エピソードが発生し、仲間との絆を深めていくらしいです。


★解放後、対策室に戻るとリソル君が仲間に加わります。
















ミランを探しに屋上へ行き、対策室に戻ると第3話終了です。

ギャラリー
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.