めいチャンが行く〜ドラクエ10奮闘記〜

DQ10攻略・コロシアム・ダークキング・PSVRなどについて、絵を交えながら楽しく紹介しています♪  絵 めい画伯


人気ブログランキングへ



スライムレース【180万超】

またまた180万超出ました!!










駆け引きのの苦手な私にしては大健闘で大満足なのです!!
。。。もうホント苦手(´Д` )

覚えた特技は、ぼうぎょ・スタミナ吸収・ホイミ・急速回復という、なんもこねえええええ!!っていう、運のなさ!!

SBABいうかたちに育てました。そこだけは成功だったのですがw

まあいいかと、とりあえず、ぼうぎょ4連 を全てした結果、182万でした!!

負けたレースは、4の地点で私以外全員イオラ食らって倒れてたので、3の地点でのぼうぎょがタイミング狂って、イオラ食らったからです(T ^ T)

もうあれですね、確実と言っていいほどイオラマンがいますね!!
ですが、イオラマンは全く勝ててませんでした((((;゚Д゚)))))))

結果、私にとっては、
ぼうぎょ4連最強でした!!!


次こそスライムナイトをををを!!


ダークキング攻略

今日はDK3 ♪









戦士で待機してたらすぐに誘ってもらえました!

実は2だと勘違いしてて、皆さんが温泉行ってるの見て不思議に思ってました(-_-)
料理も☆2食べてしまいました(・_・;

もしかして3かも?という疑問を抱きつつ、討伐開始。

私は以前、クリスタルが召喚されたら、すぐに下がるものだと思っていました。でもそうすると、すぐに外周一周してしまい、レーザーでいっぱいになってしまうのです。

なので今は、できるだけ召喚を外向きにさせ、下がらずに少し横へズレる方法をとっています。








※野良だと以前の私のような人が多いので、もう一人の前衛が下がっていたら、自分も合わせて下がるようにしています。

自動ドアにならないように、壁が外れないくらいのズレでで密着しながら横に移動して、ずっと自分を見て止まっていたら、召喚の可能性があります。

もし通常攻撃でも、戦士なら耐えられます。波動なら避けて、召喚なら横へ移動。これの繰り返しで、クリスタルを固まらせておけば、安全な空間が結構できるので、テンペストがボーナスターンになります♪

4は、
召喚➡︎通常攻撃➡︎テンペスト➡︎紫雲
とくることが多いので、召喚のモーションを見たらすぐに安全な位置に下がり、通常攻撃を受けます。そしてテンペストのターンで攻撃しまくります。その際、レーザーはよく見て、避けましょう。

召喚の後、タゲ下がりなどをしてひっぱてしまうと、ボーナスターンはやってこない上に、シャウトがきたりして、一気に崩れることが多いので、素直にすぐに受けましょう。

これを繰り返すだけで、攻略できています♪


スライムレース ♪

183万が今のところ精一杯です(T ^ T)

スライムを選び、育成は運悪くSCABとなってしまい、諦めモードでとりあえずやってみた。
特技は、バナナピオラぼうぎょあとなんだっけ、という感じ。

使ったのは、バナナぼうぎょピオラを適当に使いましたが、バナナが結構ささるね♪

自分も踏むよね♪






むかつくよね♪

なんか臭くない??あれ?
とか言われちゃうよね。

何度もやったけど、私には向いてないと思ったよ!!

ずっとスライムでやってたけど、スライムナイトで次はやってみよっかな!


ギャラリー
  • ナドラガンド冒険譚【もえ編】
  • ナドラガンド冒険譚【もえ編】
  • ナドラガンド冒険譚【もえ編】
  • ナドラガンド冒険譚【もえ編】
  • ナドラガンド冒険譚【もえ編】
  • 邪神の宮殿【5/25〜】&ナドラガンド冒険譚
  • 邪神の宮殿【5/25〜】&ナドラガンド冒険譚
  • 邪神の宮殿【5/25〜】&ナドラガンド冒険譚
  • 邪神の宮殿【5/25〜】&ナドラガンド冒険譚
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.