めいチャンが行く〜ドラクエ10奮闘記〜

DQ10攻略・コロシアム・ダークキング・PSVRなどについて、絵を交えながら楽しく紹介しています♪  絵 めい画伯


人気ブログランキング



03




コロシアム・レンジャー【巨商セット】















あと少しでこの楽しいハロウィンイベントも終わってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。


先日の記事で、プクリポに変えてもらうと敵に見つかりにくいせいか、生存率が大幅に上がる気がするとお伝えしてから、ほぼ毎日検証してきました♪( ´θ`)ノ
















結果!!敵に見つかりにくいですが、味方にも見失われる始末( ゚д゚)


一長一短ですね(-。-;


しかし!!みんな考えることは同じようで、プクリポ率が非常に高いです!!

8人中、6人がプクリポだった時もありました(*´∀`)♪


31日までのプクリポライフ、最後まで存分に楽しみたいと思います!!


そんな中、憧れのレンジャーの装備・アクセが整いました!!

















コロシアム用なので、呪文と特技の回復1.3倍の巨商セットにしてみました!!

⬇︎回復量が全然違います!






























巨商のサンダルを脱いだ状態で232回復
履いた状態だと295回復しました!


必殺チャージ率+1%のクロッシュセットと悩みましたが、個人的には巨商でよかったと思っています。



アクセは、魔人の勲章きようさ理論値、グランドクロス対策で風雷のいんろうHPときようさ理論値を新調してきました!

★今更のアクセなので、人がぜんっぜんいませんでしたヽ(´o`;


⬇︎コロシアムでのレンジャーめいちゃん




















ザオラル失敗しちゃう(´⊙ω⊙`)

⬇︎きようさ576のフェンリル



























きようさにくまん★3を食べると、1発の平均は185くらいでした。


ジバルンバって約440もダメージ与えるんですねー∑(゚Д゚)



2日位やってみましたが、難しいいいいい!!
上手なフレンドさんと敵として当たってしまい、ボロ雑巾のように倒されました。゚(゚´ω`゚)゚。


これから練習いっぱい頑張ります(`_´)ゞ

アスフェルド学園【まとめ】








入学案内が届いたので、今までの情報をまとめていきたいと思います(*´∀`)♪


11月1日(火)8:30開校予定



入学条件勇者姫の石所有人間のみ
































真グランゼドーラ王国の船舶管理局にいるデミカさんが、学園までの移動方法を案内してくれます。


装備・どうぐ・ゴールドは持ち込めません。


性別を含め、好みの容姿を選択します。
ただし、名前は変えられません


『さとし』が女子を選択すると、『さとし』という名の可愛らしい女子になってしまうということです!!


⬇︎さとしちゃん







































入学すると、スペーディオ・ガルハート・ディアノーグ・グラブゾンの4つのクラスに自動で振り分けられるそうです。

★基本的に同じクラスの人と遊ぶような作りになっているそうです。



学園で獲得したアイテムは、学園外には持ち出せませんが、アスフェルド光章だけは、交換屋プランセで各種アイテムと交換できます。
















★アイテムは、取り放題にはならないそうです。



全員同じ強さからスタート♪( ´θ`)ノ


スキルノートというアイテムが成長の鍵で、いろいろ集めて、夢のようなスキルの組み合わせができたりしちゃうらしいです!!



〜 今後の予定 〜

職人システムを素材や道具を消費せずに気軽に楽しめる部活動を予定しているそうです。

ナイトフェスというものも予定しているそうです(*´∀`)♪

アストルティア★ナイト総選挙予選【大予想】

アストルティア★ナイト総選挙大予選会がすでに始まっています(*´∀`)♪

11月1日(火)23:59まで、特設ページにて投票すると1日1回ふくびき券3枚もらえます!















錬金石だったらよかったのに。。(-_-;)




クール・ワイルド・ラブリーの各カテゴリーで上位3名と、開発チームが推薦する1名、合わせて10名が本戦に出場するそうです(*´∀`*)



そこで、本戦進出者 から優勝候補まで予想してみました(`_´)ゞ

※ あくまで個人の予想ですw


〜 クール 〜










クールの代名詞とも言われるヒューザ様。この人しかいないかと思われます(*´-`)


〜 ワイルド 〜












この人はワイルドで素敵なのですが、個人的には、この人。。。今、多分こうなってるんじゃないかと!!
むしろ一緒に堕ちてあげて!( *`ω´)



































〜 ラブリー 〜












この人ほどラブリーな人は見たことがない!!!!


〜 開発チームの推薦 〜






















アストルティアNo. 1の人気者といえば、やっぱりこの人、リッキーをもってくると予想します!!

優勝もやっぱりこの人だろうなあああ♪───O(≧∇≦)O────♪




ところで今回、諸事情により、出馬を断念したこの方も紹介しておきましょう。

⬇︎石田純◯さん





ギャラリー
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
  • 胸シュンDQX【常闇のホムおじ】〜 第8章 〜
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.