今日は、コロシアムでいつもお世話になってる、DK1しかやったことのないフレンドさんと行きました♪( ´▽`)

良いものしか買いたくないというブルジョワなJさんに、「皮のズボン✖️」でおなじみの皮のズボン(毒ガード)をあえて履いていただき、通常攻撃が耐えられるかちょっとわからない守備力だったけど、試したら意外と行けそうだったので、行ってみましたよ♪( ´▽`)てきとおおおおお

戦士Jさんと私、占いRさん、僧侶ティン◯さんで行きました。

まさか2回目で勝てるとは思いもしませんでしたよ!!!

勝てたのは、戦士Jさんがやみのはどうをよけまくり♪ではなく、占いRさんが女教皇のタロットで治しまくり、Jさんの壁の更新、ティン◯さんの回復、Rさんの召喚後の下がれの合図、などなどとっても連携が取れていたと思います!!

皮のズボン万歳!!!
























いつもは可愛らしいプクなのに。。(-。-;






























守備力657、HP650くらいだったと思いますが、やれましたね!!

占い入りは火力があるので、私もオススメです!!



🌻  デッキ公開

私が知ってる中で2番目にやりやすい(二人しか知らないけど)Rちゃんのデッキです♪( ´▽`)


戦車(スウィートバッグ)2枚

死神(スウィートバッグ・スイーツトロル)各1枚

罪人(スウィートバッグ)2枚

力(エンゼルスライム・わたぼう)各1枚

皇帝(エンゼルスライム)1枚

教皇(スイーツトロル)3枚

女教皇(マッドスミス・スイーツトロル)各1枚・(ミケまどう)2枚

節制(ミケまどう)2枚

愚者(マッドスミス・ミケまどう)各1枚


攻撃のタロット6枚なんですね!!
蘇生のタロットは入れてないのですねー!!やっぱり葉っぱ最強なのか!?