〜 オーフィーヌの海 〜


ここでは、天竜草が何個か拾えました♪



そして、オーフィーヌの海から海底までひとっ飛び♪(´ε` )



〜 オーフィーヌの海底 〜



ここは移動がとても多い上にドルボードが使えません。


海底のワープは解放しておくと便利です♪( ´θ`)



お魚いますうううう(≧∀≦)




でっかいう◯こだあああーー♪( ´θ`)







人魚のを落とす敵を2匹発見!!
大王イカワニバーンのレアです。








新レシピを落とす敵も発見!

コーラルディモス:マーメイドの謎・木工編








ヒッポカンバー:マーメイドの謎・道具編






〜 ガイオス古海 〜


ここでは、人魚の涙が何個か拾えました。



そして、ボス戦があります。

★深淵魚キュラス





雑魚がいろいろ出ます。

踊りガード呪文耐性があるといいでしょう。

雑魚から範囲攻撃で退治。

おたけび幻惑が有効。




〜 謎の島 〜






ここでもボス戦があります。

★邪菌ピロリアン

こちらも範囲攻撃でぱぱーっとやっちゃいます♪( ´θ`)







〜 天水の聖塔 〜


またまたこの乗り物で移動ううう!!


ボス連戦でした!!


★水魔ヴァーテル




離れて避けてれば勝てました♪



★神獣カシャル




あ、あれ、敵見えないね。。。




おびえガードがあると楽です。

はじめは3匹のイルカみたいなのが襲って来ますが、1匹倒すと合体して神獣カシャルになります

エステラを死なせないようにするのと、自分たちで蘇生はするようにしたらいいと思います。

今回のボスは、とても楽でした♪(´ε` )