カネ太郎は、テンの日にプーちゃんから魔法の迷宮にすら行ったこともないサブキャラたちSジェネラルカードをもらい、グレンで売ることを夢見ていました。



★めいちゃんは、まだ1個もアクセを持っていなかったため、プーちゃんにもらったカードを握りしめ、マリアトリオ(全員マリアという名前)と一緒に行き、全滅して終わりました:(;゙゚'ω゚'):



残り5キャラの分を売り尽くし、150万ゴールドを稼ごうと、グレンへ向かいました。

































グレンの教会前に立ち、



『売)3人討伐出来る方  1人10万G』


と叫びました!!




隣の人に鼻で笑われ、ジェネラル』と書くのを忘れていたことに気づきました!テヘペロテヘペロ




ちゃんと直してもう一度叫ぶと、すぐに1人『いいね』をくれました♪




しめしめ、こんなに早く来るとは、コレはいける!!




どんどんもらってどんどん貯めて、スターにいいいい!!!





10分近く叫び続けたでしょうか。。。





誰も来ねええええええ!!:(;゙゚'ω゚'):





なにやら近づいて来る人はいたのですが、すぐに引き返していく感じでした。




★後から言われて気づいたんですけどね、カネ太郎、初期装備ですねw

武器なんて持ってないしね!




10分でめんどくさくなっちゃったカネ太郎は、『さっき来てくれた方に全キャラ分あげちゃおう』と、どわっちゃまに変身!!
































更に、いつもカードをご馳走になっているマリア様、大柴さんを引き込み、討伐挑戦!!




⬇︎左のドワ男がサブの『もえお』です(〃ω〃)


















★構成は、戦士2・魔戦・僧侶です。



私のサブたちは魔戦でバイキ担当をしました♪



大柴さんのサブの分のカードも入れて、合計7枚行きまして、1回だけ全滅しちゃいました。。。ぅぅぅ





〜 攻略 〜



1.壁&タゲ下がり

タゲ下がりをして、僧侶に『聖女をかける時間』を作ります。

◎怒られてるのに下がらないのは絶対にダメ



2.避けられるものは避ける。


避けるためには、敵の攻撃と同時に動けるよう敵が行動してから自分の行動をすることです。


〜 例 〜

① 敵がWアタック!

② 敵が次に何をするか見る。(自分の行動をしないでちゃんと見る)

③ タゲに向かって移動を始めたなら、壁をしながらターンエンドまで攻撃する。

ターンエンドになったら、敵の行動をまた見る。

③’ ジェネラルプレスをしたなら離れる。

ジェネラルプレスが終わったら壁に戻り、敵の行動をまた見る。

★これの繰り返しです。



3.聖女をきらさない





【敵の攻撃 & 回避方法】

Wアタック:2回攻撃

イオグランデ:離れて回避

ジェネラルプレス:離れて回避

メテオストライク:赤い地面から離れる

仲間呼び:呼ばれたらすぐに範囲攻撃で倒す




スパイラルスラッシュ攻撃力2段階ダウン+大ダメージ

バイキをかけ直すことになるので、せめてアタッカー1人でも避けるように!

火力が下がってる間の仲間呼びがきついのです。


★後ろに回り込むことで回避できます。
























回避したらまた壁に戻ります。





ジェネラルブレイク:グランドクロスのようなもの


★聖女が有効

★対象者が味方から離れて1人で受ける


聖女がない状態で、まわりを巻き込むのはとても危険です。



⬇︎タゲは、一直線に下がります。



































★横にまわったりするとみんなを巻き込みます。




【まとめ】

真やいば・聖女を切らさない
避けれるものは避ける
そして壁&タゲ下がりをする


これらが大事だと思います。


またみんなで行きましょううーー(´∀`*)




応援クリクリお願いします♪ 

人気ブログランキングへ