いよいよ今日から『第11回 バトルグランプリ・個人戦』 が始まります♪
























期間 2月3日(金)19:00 〜 2月12日(日)18:59






報酬はこちら♪


























前回のバトルグランプリではバトマス が一番多かったようです。





















そこで、バトルマスターの装備&立ち回り について考えてみました。








〜 オススメ装備 〜





★武器 

フューリーブレード は、炎属性攻撃なのでコロシアムではイマイチかと思います。






★体装備(例


トーテムセット 会心率 +1.0%

風虎セット
コマンド間隔 −0.5秒

59





【重要】


最低限『マヒ・眠り・混乱』は、耐性100%(指輪込)にした方がいいと思います。 


おびえ・属性耐性装備は、高額なので理想として書きました。



幻惑ガード も欲しいところですが、私は魅了ガードを優先しました。

幻惑中も会心は必中 ですし、ギガブレイク・ビッグバン・フリーズブレード・プレートインパクトなど必中系をたくさん使えるかなと思うので。



毒ガード も欲しいところですが、バトには必要ない気がするので、やっぱり麻痺眠り混乱を私は優先します。






★アクセサリー(例
  21




【チャンス特技・グランドクロスを使える職業】


武・盗賊・旅・バト・パラ・スパ・道具・踊り


ほぼ敵にいるので、風雷のいんろうを常につけています。







〜 立ち回り 〜




【片手剣】


会心はやぶさ二刀流でのAペチ
は、とても強力です。

会心ガードをしていても鎧以外は2発で倒せます。

会心ガードをしていない相手なら1発で倒してしまうこともしばしば。



要注意棍を持つ相手には両手剣で天下無双がいいかと思います。


会心ガードをしている鎧には、両手剣で天下無双の方がよかったです。





【両手剣】
 

ビッグバン・天下無双・全身全霊斬りで敵に大打撃を与え、ブレードガードで武器ガード率20%にもなります。




【ハンマー】


終盤守りに入った相手プレートインパクトで打ち崩す威力もあります。





【役割】


削り ホルダーが点を取れるよう敵のHPを削ります

要注意 絶対に倒してはいけない



錯乱:こちらから点を取ろうとするレン・道具・魔戦、回復する僧侶を執拗に襲い、機能させなくします


クロスチャージした敵、テンションを上げた武なども先に倒してしまうといいです。




【動き】


削るだけ削って点を取らない こと。

味方を守る こと。

もしも点を持ってしまったら自陣・味方の近くで倒され、味方が点を取り返しやすい状況を作ります


残り時間30秒位なら、点を取ってしまいましょう




【注意点】


味方の戦闘準備が整っているかどうか 、ちゃんと確認しましょう。

一人で突っ込んで、『削ったのに取ってくれない』などと人のせいにしないように。


★点取るだけ取って、鎧に『かばって♪』はやめましょう。無理だから!!w


この行為です!!➡︎バトチェル







応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ