ちょっと前にバトン をいただき、次にまわさせて頂いたもぎどわのアイドル・ちゃしぶちゃんが書いてくれました(´∀`*)

























回答はこちらです♪








名前の由来が、ワンコとは!!


私と同じで嬉しい(´∀`*)




★ここから先はドラクエとはほとんど関係のないお話です。

そして重いお話ですw

興味のある方だけ見てください。






〜 ポメ・めいちゃん 〜



 
うちには、ポメラニアンが4匹 いました。



去年の夏に、そのうちの1匹『めいちゃん』 が他界してしまいました(´;ω;`)



12歳でした。




★こちらがめいちゃんです♪























やばいくらい可愛かったです(*´∀`)♪



すごく小さくて、体重は1キロくらいしかありませんでした。



水頭症で、小さい時はよく発作を起こして大変でした。




でも、とても頭が良かったのです。



みんなにガムをあげると、めいちゃんは『他の子がカミカミして柔らかくなったガム』を狙います。



ガムをカミカミして柔らかくしている子のガムに狙いをさだめると、その子の『大好きなオモチャ 』を咥えていき、その子の近くでワザとポロッと落とすのです。




その子がオモチャに気を取られているうちに『イタダキ!!』




















体が小さいので『力ずくでは奪えない』 というハンデを、頭脳で補っていたのでしょう。



12歳になり、それまで元気にご飯やオヤツを食べていためいちゃんが、ある日突然何も食べなくなりました



小さくても、あんなに食いしん坊だっためいちゃんが。



夜になっても食べず、遠くの動物病院ですがとても信頼できる先生がいるので、連れていくとすぐに入院でした。



2日後、お見舞いに行きました。



いつもは家族が帰ると、それはもう嬉しそうに迎える子なのに、その時はただ呆然としている様子で、とても不安でした。



退院予定の前日の夜中、容態が悪化して亡くなった と連絡がきました。



病院が遠いので、着いた時にはもう、すでに体は硬くなっていました。



見た目はとても綺麗で、ただただ眠っているだけのようにしか見えませんでした。




犬の十戒】



『最後のお別れの時はどうか私のそばにいてください』



これを私は思い出しました。


そばにいてあげたかった。


治ると思っていたのです。


死んでしまうなら、お医者さんに何を言われようと連れて帰りたかった。



入院して一週間命が延びるより 膝の上で逝かせてあげたかったと、後悔してやみません。









ちょっとしんみりしてしまいましたが、私のことを少しでも見てくれている方に知ってもらえたらなと思って書いてみました。


 
みなさんいつも応援ありがとうございます。




大好きなめいちゃん、思い出をありがとう(*´∀`)♪





昨日の記事で、人生は選択の連続だという話を書きましたが、まさにその通りですね。



その選択が良くも悪くも 受け入れて前に進むしかないのです。



















ちきしょおおおおお!!
コロシアム勝てねえええええ!!!!



さっき先にトイレに行っていればああああああ!!!!!!























応援クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ