めいチャンが行く〜ドラクエ10奮闘記〜

DQ10攻略・コロシアム・ダークキング・PSVRなどについて、絵を交えながら楽しく紹介しています♪  絵 めい画伯


人気ブログランキングへ



2016年10月

アストルティア★ナイト総選挙予選【大予想】

アストルティア★ナイト総選挙大予選会がすでに始まっています(*´∀`)♪

11月1日(火)23:59まで、特設ページにて投票すると1日1回ふくびき券3枚もらえます!















錬金石だったらよかったのに。。(-_-;)




クール・ワイルド・ラブリーの各カテゴリーで上位3名と、開発チームが推薦する1名、合わせて10名が本戦に出場するそうです(*´∀`*)



そこで、本戦進出者 から優勝候補まで予想してみました(`_´)ゞ

※ あくまで個人の予想ですw


〜 クール 〜










クールの代名詞とも言われるヒューザ様。この人しかいないかと思われます(*´-`)


〜 ワイルド 〜












この人はワイルドで素敵なのですが、個人的には、この人。。。今、多分こうなってるんじゃないかと!!
むしろ一緒に堕ちてあげて!( *`ω´)



































〜 ラブリー 〜












この人ほどラブリーな人は見たことがない!!!!


〜 開発チームの推薦 〜






















アストルティアNo. 1の人気者といえば、やっぱりこの人、リッキーをもってくると予想します!!

優勝もやっぱりこの人だろうなあああ♪───O(≧∇≦)O────♪




ところで今回、諸事情により、出馬を断念したこの方も紹介しておきましょう。

⬇︎石田純◯さん





【黄昏の奏戦記】まとめ

今日から新コンテンツ、黄昏の奏戦記が始まりました♪


★参加するには、クエスト『ベジセルクの奏演』をクリアする必要があります。


レベル80以上から参加可能。

オートマッチング現在のPTメンバー(サポート仲間含む) のどちらかを選択できます。


★報酬は、毎月1日と15日に更新されます。


★使用できる道具は、世界樹の葉1魔法の聖水3のみです。


★様々なボスモンスターと5連戦します。

1戦目〜4戦目までの敵は、挑戦するたびに変わります
災厄も出ましたよw)

5戦目の敵だけは初めての敵です。



【10/26〜の初回報酬】


⬇︎1回目は最後のボスまで倒せませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
















村人ジョルジュ:超元気玉1

町娘エマ:黄金の花びら1

海賊キッド:オグリドホーン5

魔女オリビア:緑の錬金石10

奏演王ベイオウルフ:呼び寄せの筆3




〜 奏演王ベイオウルフ 〜





















耐性踊り・即死・眠り・縛り・呪文耐性


【ベイオウルフの行動】

通常攻撃

幕切れアタック(即死あり)

糸操り針(400程度のダメージを2回・縛りあり)

ジバルンバ

ラリホーマ

奏演乱舞(600程度の範囲ダメージ+踊り+テンションアップ・離れて回避可能)

連続ドルマドン(500程度のダメージを3回)


【結論】

戦士2・旅・僧侶で、自分戦士・残りサポでも余裕でした。

両手剣MPも全く問題なかったです♪( ´▽`)

※ 修正しました。

クエスト『ベジセルクの奏演』


















レンドア南B-3
にいる詩人ナスガルドに話しかけ、クエスト『ベジセルクの奏演』を受けます。

⬇︎コレ



クエストを受けたあと、もう一度ナスガルドに話しかけると、クエストが進みます。


ポポリアきのこ山などにいるアモデウスを倒して黄昏の詩人の楽譜を入手。


ポポリアきのこ山は遠いので、偽レビュール街道北D3〜D4付近に行きました♪
















戦闘2回くらいで入手出来ました。


ナスガルドに報告し、しぐさ『ガッツポーズ』をして、クエスト終了です♪



ウィキッド装備セット【レンタル】
















ヴェリナード・アクセ屋前にいるリポちゃんから、ウィキッド装備セットを借りました♪( ´▽`)

10/26(水)11:59までで、1回30分間レンタルできます!

続・邪神の宮殿10/25〜 【3獄・4獄】












〜 3獄 〜

みなさん楽だったと聞くのですが、私とってもきつかったです(;ω;)


★条件は、『16分・賢者』のみ!


開幕でマホステすると良かったです。

バンバン死んで行くので、蘇生や回復ばかりしていると時間切れになりました。

壁・タゲ下がりが出来るといいのですが、運が悪いことに、する人見ませんでした(;ω;)

10回くらいやった気がします(°_°)

やっと勝てたのは、がいたからです!!





















神は、戦闘が始まるとすぐに言いました!

祈り覚醒が2段階入ってる人ベホマラーか攻撃それ以外蘇生お願いします。』

それそれ!!
いつも回復やら蘇生やらが被ってしまって攻撃してる人が少なかったです(`・ω・´)


神は、自分がタゲの時は『t』と言って知らせていました!!さすが!!

私が怒られた時も、神は『t』と言って私の代わりに逃げてくださいました!!!さすが!!


神の教えのおかげで見事、勝利できました♪( ´▽`)
ありがとう!!文春!!



〜 4獄 〜


★条件は、『20分・占い師』のみ!


今回は1発でなんとか終えられました。


私は、タロットデッキの中に審判のエンゼルスライムを入れているので、とくぎ『エンゼルのみちびき』をチャージがたまるたびに使い常に手元にある状態を 維持していました。


こうすることですぐに蘇生できるので、お試しあれー♪( ´▽`)

ギャラリー
  • 不適切の烙印・・・
  • 不適切の烙印・・・
  • 不適切の烙印・・・
  • 不適切の烙印・・・
  • 不適切の烙印・・・
  • まもの使いと行く最強メイヴ♪
  • まもの使いと行く最強メイヴ♪
  • まもの使いと行く最強メイヴ♪
  • まもの使いと行く最強メイヴ♪
最新コメント
livedoor 天気
  • ライブドアブログ