昨日は、朝から始めてようやく夜中 に討伐できました:(;゙゚'ω゚'):

うううう。。。長かった。。


一緒に行ってくれた先生方、ありがとうございましたぁ〜♪

 














討伐構成戦2道僧

討伐タイム16分48秒 













〜 戦士装備 〜



必要耐性:マヒ・幻惑

料理バトルステーキ


★もえの戦士装備はこちら






















バトルステーキを食べると『さいだいHP710』 になり、『どろはき』の攻撃に耐えることが出来ました。




★おすすめ錬金
10


『呪い・混乱・封印』 は、後半に使用される『暗黒海冥波』によるもので、離れて回避できます。


反省:討伐後、フレさんにお誘い頂いたのですが、眠くて(言い訳)いっぱい状態異常になりました。。。ごべんなざい。。。道具のフレさんになおしてもらいました。。ぅぅ。。。。



『体上・盾』『雷耐性』をつけれたらもっといいですが、高額であるうえ、そこまで必要性を感じませんでした。







〜 攻略 〜



【敵の行動パターン】
55



★レベル3から登場した『どろはき』 を頻繁に使用してきます。
























対象者は避けることができないため、キラポン・弓ポン で対処します。



★ターンエンドは、『回転アタック』が多かったです。

受けると『動けない状態』になり、何度もその状態になると時間が足りなくなる恐れがあります。



HPが黄色になると、すぐに次のターン 『海冥の威圧』を使用することが多かったです。

そのすぐ次のターンで『暗黒海冥波』を使用することもあり、『海冥の威圧を2回連続』で使用することもありました。

そのため、最初の『海冥の威圧』使用後、すぐに近づくと二つ目にくる『テンションあり攻撃&状態異常』を受けてしまう恐れがあります。

※うまい人なら合間に『ロストアタックや真やいばくだき』などをやりに行けるかもしれませんが、私はとろいので『敵の次の行動』を見てから近づくようにしました。


⬇︎タゲに向かって動き出したら『ロストアタック』に行け、『暗黒海冥波』などならすぐに下がれるような位置で待機しました。
































〜 立ち回り 〜


【戦士】


★真やいばくだきを交互に使用し、壁をします。

★序盤は、真やいばくだき・キラポンや弓ポンがある状態 なら、バンバン攻撃します。(ショックウェーブは絶対に避けるなど、臨機応変に)

『磁界フィールド』が敷いてあるとよかったです。

HP黄色以降は、攻撃した後すぐに少しだけ下がり、敵の行動を見て『すぐに近づけるよう、また、すぐに離れられるよう』 待機しました。


★石破壊は道具さんを信じました!




【道具・僧侶】


★僧侶は、序盤から『キラキラポーン・聖女の守り』 を維持します。

★道具は、序盤から『弓聖の守り星』を駆使し、僧侶のキラポンを補助します。

『守護石の破壊』は道具がやりますが、死んでいたり突っかかっていたりで、できない時は僧侶がやります。

★ターンエンドの『回転アタック』対策として、タゲは7秒以内に当たりにいく のが良さそうでした。(8秒以上引っ張ると連続で攻撃がきます。)

ただし『真やいばくだきが入っている状態&キラポンか弓ポン(どろはき対策)がかかっている状態で』です。

※『真やいばくだき』が入っていない場合は、やいばの防御で耐えます。





応援クリックお願いします♪

人気ブログランキング