新マップは、コイン集めには向いてないかも!!


アクセ・ボスコイン・ドット風の像目当て
でいきましょぉ〜♪






















ドレアム攻略に必要なものは、大きく分けて3つ♪



①出会いの酒場


スペシャルゲストが必須ですが、これまで、このマスに止まれなかったことは一度もなかった です。





















★このマスは、2回目以降は『宿』と同じ効果 になります。




【スペシャルゲスト】
 

アンルシア:5ターンに1度『敵行動不能・ダメージアップ』

ヒューザ:3ターンに1度『会心必中』

ザンクローネ:2ターンに1度『テンションアップ』

セラフィ:毎ターン『ベホマラー』

エステラ:3ターンに1度『そのターンのダメージ無効』







②レベル


メタル系マスを積極的に選び、レベルを上げましょう♪

すごろくでは、レベル1違うだけで大きく違いが出ます。

最初の分かれ道の出目が選べるところ は、『転職 or メタスラ』を選ぶと良さそう♪




















じ、実は、レベル9でも倒せましたけど。。。たまたまかなw






③職業


メタル系用に『旅芸人』は一人いれば充分でした。(いなくてもいいくらい)


既存マップのコイン集めとは違い、積極的に転職しましょう♪


『魔法使い』から転職して『魔法戦士』 になっちゃった時は、大芝さんに『意味不明』と罵られました。。。。。。野良より怖い。。。。




【良さそうな職業】


戦士 :『かばう』で、強力なドレアムの攻撃を引き受けることができます。


魔法使い :攻撃特化した職業なので、サポートしてもらえれば強力なアタッカーとして活躍できます。(魔戦とのコンビが強い!)

魔力覚醒+バイキで4段階UP



バトマス 『SHT ➡︎ 天下無双』が超強力でした!!

テンション持ち越しができるのも魅力的♪


賢者:回復・攻撃・蘇生まで出来る大人気職






〜 攻略例・バトマス 〜


①道中の戦闘にて『とうこん打ち』で、テンションアップ (防御でテンション維持)



②さらに『テンションマス』にて、SHT に。



SHTを維持したまま 、ドレアム戦に突入



④すてみ ➡︎ 天下無双


伝説の剣入手・アンルシア・高レベル などの条件が揃えば、1発終了もしくはオレンジまで削れちゃいます♪







〜 討伐例・レベル9 〜




















構成戦士・魔戦・バト・賢者

スペシャルゲストヒューザ



戦士 『かばう』をして、生贄になる。

賢者回復役

魔戦『バト・自分』にバイキし、ギガスラ

バト:ひたすら『天下無双』



これで、レベル9でも勝てました!!w



























応援クリックお願いします♪

人気ブログランキング