メイヴ戦にて死神のピアス(特技のダメージ+15) を活用したく、装備を見直しました!!








〜 以前の装備 〜

02

49

★これで、『HP710・マヒ幻惑100%』


HP721以上『どろはき』に耐えられます

私の場合、HP710+打たれ名人12で『722』でした。






〜 死神のピアスをつけるには 〜



ダークグラス(幻惑70)を外さなければいけません。


必要耐性 をどうするべきか悩んでいると、どこからともなく声が聞こえてきました。




(。。全てはココから始まった。。。。。憎い憎い憎い肉い)

























やっぱり必要なのかぁああああ!! クッソ憎い憎い肉い・・


それには、頭に幻惑 をつけ、HPを別で補う必要があります。




とりあえず『HP18・幻惑60』を買ってみた♪























泥耐えにHP9足りません




【HP+9を補うために】


◆ 提案1◆

きんロザ(攻撃力15)➡︎きんロザ(HP9)に変える
 



⬇︎私は購入時、この言葉を鵜呑みにしていたのです。。クッソ憎い肉いにぐぃ )




























購入後に師匠に相談すると。。。











自分の愚かさに震えながら検証してみました。。。 :(;゙゚'ω゚'):

死神のピアスをつけるため 『攻撃力』を落とすことに、果たして意味があるのか!?



★ダメージの増加量比較
37



結論)

死神のピアス(ダメージ30)をつけるために、きんロザの攻撃力15(ダメージ20)を減らすわけにはいかないなと思いました。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





◆ 提案2◆

HP9以上・水系にダメージ7%以上・攻撃力10以上のベルトをつける

 
結論)存在するのでしょうか。。。。。。






◆ (師匠の)提案3◆

ゆうかんスキル170で被ダメージ5軽減 & 武刃将軍の指輪にHP4以上つける


結論)白目
 







〜 まとめ 〜 



これが。。正しき声でした。。。




























死神のピアスをつけるためには、麻痺を少し削ればいいとのことでした。。。

というわけで、またまた購入 しましたよぉおおおおお!! ぐぞぉおお!!.°(ಗдಗ。)°.





★(死神のピアスをつけるための)オススメ装備

HPのみ(どろはきに耐えれるくらい)

体下幻惑100・マヒ(できるだけ)

 

























ぅう。。買っちゃった頭どうしよ。。。。ぅう。。     
























追記:早速この記事を見てくれた師匠から一言

『まものは幻惑100・麻痺100だからな!』
 
★戦士は泥耐えの関係上、仕方なく麻痺を削るという考えです。






〜 おまけ 〜


めいちゃんも『幻惑100・マヒ70 & 死神のピアス(特技のダメージ+15)』 を用意しました♪

そして、それらを装備して昨日、ついに!!

やる気系ドワ子・おまたと一緒に最強メイヴを討伐できましたぁあああ!!










 











ずーーっとメイヴの勉強してたもんね!!またちゃんおめでとぅう♪

人気ブログランキング