あなたが体験した面白い話!驚いた話!胸キュン話! なんでもお話下さい♪             
 
めい画伯があなたのお話を面白おかしく書いちゃいます♪

応募はこちら  ← 

※ 必ず採用される訳ではありません。     



















★この物語は、メグコさんから投稿していただいたお話 を元に執筆しています。  

注)ホームランおじさんとは関係ありません。





〜 常闇のホムおじ・第19章 〜
 



週末の『ビッグ・プロジェクト』 が気になりながらも、まずはやるべきことをやる。


もらうのは、その後だ。




すっかり『おごられ体質』 になったおじさんなのであった。。。




◆ 試練の門 ◆


一般的にこれは、経験値ゲットの大チャンスなのだが。
 























おじさんにとって『試練の門』とは、経験値はおいしいけれど、一時も気を許せない真剣勝負、まさに『試練』そのものだった。




























◆ 日替わり討伐 ◆
 

エモノ呼び』を習得していないおじさんは、何度も何度も対象モンスターにエンカウントしなければならない。






















あのお方のそっくりさん だ!!


嬉しい誘いに、おじさんは即刻OKの返事をする。
























ばつすけにPTに誘われ、討伐へと向かう。
























今度はちゃんと『魔法使い』で報告を済ませると、ばつすけが話しかけてきた。























ばつすけの意外な言葉におじさんは驚いた。 


おじさんから見たばつすけは、自分よりもずっとずっと強かったからだ。
























おじさんが言葉を返せずにいると、ばつすけがハッとして言葉を繋いだ。























この言葉に、おじさんは心に何か、温かいもの を感じた。



こんな風に、誰かから『相談』などされたことがなかったから。






















お礼を伝え合うと、ばつすけはPTを解散した。


レグナードに不安を感じていたのは、自分だけではなかったのだ。


この日おじさんは、初めて本当の意味での『フレンド』 に巡り会えたような気がした。




image







続きが見たい方は、クリックして頂けると私の創作意欲が上がります♪   
人気ブログランキング