めいチャンが行く〜ドラクエ10奮闘記〜

DQ10攻略・コロシアム・ダークキング・PSVRなどについて、絵を交えながら楽しく紹介しています♪  絵 めい画伯


人気ブログランキング



スクリーンショット 2020-04-10 23.02.51

ダークキング

ダークキング4【ダークシャウト ツッコミ避け】

私、ツッコミって苦手なんです!


そんな私が一度つっこんだことがあったことを思い出しました∑(゚Д゚)


それは、大好きな叔父さんが亡くなった時のことです(´;ω;`)


【叔父の紹介】


























『いいモノ』を見るために私は近寄りました。
続きを読む

ダークキング4【占い師】

今日はDK4♪

最近あまりやっていなかったのですが、久しぶりに何度も行って見ました♪( ´▽`)
続きを読む

レベル上げ後のダークキング4
















戦士のレベルを96にして、不死鳥天舞の極意の宝珠をつけてから、初めてのDK4に行きました♪( ´θ`)ノ


野良で誘って頂き、雫禁止で、バト戦士道具僧侶の構成でした。




























。。。うわあああ!!早い!!
いつもギリギリばっかりで、15分くらいしか出たことなかったのに、11分40秒とは!!

※『もえ』は、めいちゃんの別アカの子です。


バトさん強い!!ほとんどもろば斬りをしていたと思います。
やはり、通常攻撃で削るよりはるかに早く削れますね(*´∇`*)


レベルと宝珠で、ここまで時間が縮まるのですねー。



先生は今度ダークキングのTAに挑戦するそうで、どのくらいのタイムが出るのかワクワクです。
何PTかで競うらしいです。
賞金もでるとか!!

波動くらったら激おこですよって言っていました((((;゚Д゚)))))))

面白そうだけど怖そうだから遠くからのぞいておきます♪( ´θ`)ノ

みなさん色々な遊び方してるんですねーー!!

天宮騎士から大戦鬼へ買い替え必要!? フォーチュンいる?【DKにて】

頭と体下で毒ガード100にして、幻界闘士の指輪をつけれるようにしたかったので、大戦鬼セットを購入しました!




宝珠も不死鳥天舞の極意をつけました。




Rちゃんは、占いで着るフォーチュンセット攻撃魔力を上げたそうです!!




〜 大戦鬼セット 〜

レベル上げを怠っていたら、93では誘われないことに昨日気づきました。。。


仕方ないのでフレンドさんにお願いして連れて行って頂きました(*´∇`*)


昨日のDK3、今日のDK4と行きましたが、結論として今までとあんまり変わりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


開戦時50%でこうげき力が+60は、私はまだ一度も見ていません(。-_-。)

なかまが死んだら50%でためるは、会心にはのらないですし。。。

攻撃力を少々上げただけな感じですかね。。。いやそれが目的ですし!!ですし!!

よって、天宮騎士で揃えてる方は、買い替える必要はないかもですね♪(´ε` )




〜 フォーチュンセット 〜




追加

ロト装備をまといつつも、うろこ足りなくて変なフンドシ付けちゃってるけど、マスクで占い師アピールはちゃんとしてるRちゃん。

フォーチュン購入する前は、攻撃魔力が330だったそうですw
(でもちゃんといつも勝ててました!)

購入後は、攻撃魔力566!!すごい!!


DK4で早速試してみました♪( ´θ`)


★死神

攻撃魔力330与えたダメージ 700くらい
攻撃魔力566与えたダメージ 1,100くらい

★罪人

攻撃魔力330与えたダメージ 600くらい
攻撃魔力566与えたダメージ 1,000くらい

※ 魅惑の水晶球(150スキル)でダメージを上げてる間の数値です。


こんなにも違うのですね(゚o゚;;


今日グダグダだったのにもかかわらず、なんとか勝てたのは、この火力のおかげだったと思います。

よって、Rちゃんにとって、フォーチュンセットは購入して正解だったのではないかと思います ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ダークキング4 【戦士攻略まとめ】

今日のDK4は、4回挑戦して1回しか勝てませんでした(;ω;)

















 


そこで、戦士の攻略の流れをまとめてみました♪( ´θ`)ノ


戦士の動き



〜 序盤 (召喚前)〜

開幕は、どちらが先に真やいばをするかあらかじめ決めておきます。

敵が歩いてる間は、壁の更新をしつつ攻撃です。


敵が立ち止まったら通常・紫雲のたつまき・キングプレス・闇の波動が来ます。


攻撃の手を止め、何が来るか見る!



闇の波動がきたら、横によけて即壁に戻ります。攻撃は壁に戻ってから。

闇の波動以外なら攻撃です。




※ 闇の波動について

やると便利なのが【誘導】です。

波動は、敵の1番近くにいる人に向かって発射されます。このように⬇︎




































絵のように、意図的に自分へ向かわせるのが誘導です。

誘導する方がピッタリと敵にくっつき壁の方(絵でいうと笑ってる人)は、一歩下がりながら攻撃します

誘導せずとも、これを理解しておけば、波動がどこに向かうかわかるので、避けやすいはずです。


〜 中盤 (召喚後)〜

体力が90%以下になると使用して来るのがクリスタル召喚です。


敵が立ち止まったら通常・紫雲のたつまき・キングプレス・闇の波動・クリスタル召喚が来ます。


召喚も波動と同様、敵の1番近くにいる人に向かってきます。
なので、誘導の方法も同じです。


外側に誘導しておくと、安全な場所が広く出来るので、やりたいところです。


ですが、誘導よりも壁の方がもっと大事 なので、私が毎回行なっているのが、自分よりも外側に人がいる場合その人よりも下がって、敵を外側に向かせる方法です。




























⚫️の人よりも敵と距離を取る。(メが私です)
そして、壁は外れないよう後ろに下がる

こうすると、敵の次の行動が波動・召喚の時⚫️の人の方を向きます

⚫️の人は、敵が自分の方を見たからといって逃げてはいけません

波動・召喚を外側に向けて発動させてから避けます




〜 終盤 (黄色以降)〜

黄色になるとダークテンペスト・ダークシャウトが増えます。

ダークシャウト対策として、すぐにまもりのたてをしておきます。


多いパターンが、下記です。


召喚 ➡︎ 通常 ➡︎ ダークテンペスト ➡︎ 紫雲のたつまき


私がよくやるのは、敵が立ち止まったら攻撃の手を止め、外側にクリスタル召喚を誘導し、召喚してる最中に安全な位置に向かう、というやり方です。
































もう一人の戦士も、敵が立ち止まったら攻撃の手を止め、下がる準備をしておくと、召喚後の通常を安全な位置で迎えられるようになるはずです。





〜 レーザー 〜


最後に、レーザーはダークキング本体よりも厄介だと思っています。

敵は1体ではなくレーザーはもう1体の敵だと考えていいくらい。

テンペストの時も、レーザーがあるかないかちゃんと見て、避けて、攻撃をしましょう

すぐに攻撃せず、視点を変えてレーザーの有無を確認するのです。



以上、まとめでした♪( ´θ`)ノ

また思いついたことがあれば書きたいと思います!

皮のズボンでいけちゃうDK4 ♪【デッキ公開】

今日は、コロシアムでいつもお世話になってる、DK1しかやったことのないフレンドさんと行きました♪( ´▽`)

良いものしか買いたくないというブルジョワなJさんに、「皮のズボン✖️」でおなじみの皮のズボン(毒ガード)をあえて履いていただき、通常攻撃が耐えられるかちょっとわからない守備力だったけど、試したら意外と行けそうだったので、行ってみましたよ♪( ´▽`)てきとおおおおお

戦士Jさんと私、占いRさん、僧侶ティン◯さんで行きました。

まさか2回目で勝てるとは思いもしませんでしたよ!!!

勝てたのは、戦士Jさんがやみのはどうをよけまくり♪ではなく、占いRさんが女教皇のタロットで治しまくり、Jさんの壁の更新、ティン◯さんの回復、Rさんの召喚後の下がれの合図、などなどとっても連携が取れていたと思います!!

皮のズボン万歳!!!
























いつもは可愛らしいプクなのに。。(-。-;






























守備力657、HP650くらいだったと思いますが、やれましたね!!

占い入りは火力があるので、私もオススメです!!



🌻  デッキ公開

私が知ってる中で2番目にやりやすい(二人しか知らないけど)Rちゃんのデッキです♪( ´▽`)


戦車(スウィートバッグ)2枚

死神(スウィートバッグ・スイーツトロル)各1枚

罪人(スウィートバッグ)2枚

力(エンゼルスライム・わたぼう)各1枚

皇帝(エンゼルスライム)1枚

教皇(スイーツトロル)3枚

女教皇(マッドスミス・スイーツトロル)各1枚・(ミケまどう)2枚

節制(ミケまどう)2枚

愚者(マッドスミス・ミケまどう)各1枚


攻撃のタロット6枚なんですね!!
蘇生のタロットは入れてないのですねー!!やっぱり葉っぱ最強なのか!?



DK4【占い入り】これをしなければ勝てる!?
















今日の勝率は悪い!!!

ダメだった理由を書いてみよう。
それらをしなければいけるという話だ。

戦士2占僧侶

戦士1「外と内どっちやりますか」
戦士私「どちらでも」
戦士1「では内やります」

めっちゃ抜けました!!
ちゃんと一歩下がってくれて、誘導できるのに、なんでだろうと不思議だった。

内やってもいいですか?とお願いしてやってみると原因が明らかになった!!

戦士の壁のせいじゃなかった!

占いさんと僧侶さんが逃げてる位置がおかしかったんだ!!

こんなとこにいました⬇︎
























もう1つの勝てない原因は、僧侶が戦士を蘇生してて、蘇生してる間にもう一人の回復受けてない戦士が攻撃受けて死ぬパターンだったと思います。

私は、僧侶以外が蘇生して、僧侶はベホマラーをするのがいいと思います。

戦士は削った方がいいので、時間的に占いが蘇生するのがベストでしょう。


それから、人が死んでるのにリセットベールやエンゼルのみちびきはやめましょう。

葉っぱのが断然早いので、葉っぱでいきましょう。

これらをなおせば、勝てるのではないかと思ったPTでしたー♪( ´▽`)




地獄のダークキング4!!

今日はDK4♪






戦2占僧で、15分 で討伐出来ました!!

自分がやばい位置で死ななきゃ15分切れたと思う(T ^ T)ごめんなさいいい!!!

その後も野良で、未称号の兄妹を出荷したりで、とっても勝率が良かった♪

役に立ててよかった♪( ´▽`)

だがしかし!!地獄 夜から始まった。。。。

まずは以前野良で滴なしPTに誘っていただき、見事に成功してフレにもしてくれたそのフレに、訳あってDK初の僧侶と一緒にいいですかと誘われ、バトルステーキなんかもらっちゃって、ついて行っちゃいました(//∇//)

お返しできるようなものを持ってなくて、もらうだけにしてしまったのですが、どういったものをお返ししたらいいんですかね。。。いつも悩みます(・_・;
もらうだけでごめんなさい(T ^ T)

その時のもう一人の戦士さん、なんと攻撃力549でしたよ!!すげえええ!!プロだ。動きも上手くて、とっても勉強になりましたが、とても厳しい方なのか、誘ってくれたフレへのお説教がすごかった!!((((;゚Д゚)))))))
オガ子こええええええ!!








肝心な結果は無理でした。。。。
役に立てなくて、ごめんなさい。。。。

オガ子こええええええ!!



お次は、前回一緒に行って勝てなかったフレンドさん二人に誘って頂き、道具で称号有だけど占いがやりたいっていう占いを連れて、いざ出陣!!

12時前からまさかの4時までやりましたよ!!

勝てませんよ!!!

〜崩れた原因と対処法〜

①召喚後の通常をレーザーの中で食らう。

対処法…敵が召喚のモーションをしたらすぐに下がる!!攻撃しちゃってたらキャンセルしてでも下がる!!




②テンペに後衛が間に合わず死亡。

対処法…後衛やったことがないのでわからない!!がんばって!!!
・・・そのうちやってみたいですm(._.)m

③シャウト後、ロストが遅れてテンションキングプレスで全員死亡。

対処法…戦士以外はプレス食らわないようにがんばろう!!
後衛はシャウト自体食らわないように。。。難しいねw

③シャウトで占い僧侶が動けず、まぬがれた戦士がロストをしに走った直後に通常がきて、動けない人たちがテンペで死亡。

対処法…どうやったらいいの!?Σ(゚д゚lll)。。。。後衛はシャウト食らわないようにがんばるしか。。。。(-。-;


次の4は頑張るぞおおおお!!

【追記…次の4で無事、飯2くらいで勝てました♪( ´▽`)】

オガ子こえええええ!!!




ダークキング攻略

今日はDK3 ♪









戦士で待機してたらすぐに誘ってもらえました!

実は2だと勘違いしてて、皆さんが温泉行ってるの見て不思議に思ってました(-_-)
料理も☆2食べてしまいました(・_・;

もしかして3かも?という疑問を抱きつつ、討伐開始。

私は以前、クリスタルが召喚されたら、すぐに下がるものだと思っていました。でもそうすると、すぐに外周一周してしまい、レーザーでいっぱいになってしまうのです。

なので今は、できるだけ召喚を外向きにさせ、下がらずに少し横へズレる方法をとっています。








※野良だと以前の私のような人が多いので、もう一人の前衛が下がっていたら、自分も合わせて下がるようにしています。

自動ドアにならないように、壁が外れないくらいのズレでで密着しながら横に移動して、ずっと自分を見て止まっていたら、召喚の可能性があります。

もし通常攻撃でも、戦士なら耐えられます。波動なら避けて、召喚なら横へ移動。これの繰り返しで、クリスタルを固まらせておけば、安全な空間が結構できるので、テンペストがボーナスターンになります♪

4は、
召喚➡︎通常攻撃➡︎テンペスト➡︎紫雲
とくることが多いので、召喚のモーションを見たらすぐに安全な位置に下がり、通常攻撃を受けます。そしてテンペストのターンで攻撃しまくります。その際、レーザーはよく見て、避けましょう。

召喚の後、タゲ下がりなどをしてひっぱてしまうと、ボーナスターンはやってこない上に、シャウトがきたりして、一気に崩れることが多いので、素直にすぐに受けましょう。

これを繰り返すだけで、攻略できています♪


怒られたダークキング4!!

今日はDK4 ♪

朝に久しぶりにフレと行ったらやっぱ余裕だなぁ。

、そのあとの野良は勝てねえええ!!

そして。。。野良で一緒になった道具の人に、葉っぱケチるなって怒られました(T ^ T)ううう。。。
















すみません。。。。どこで死んでるかわからなかった( ;´Д`)

その道具の人、いっつもどっかでレーザーで死んでんだもん。。

壁しながら葉っぱが届くとこまで到達したら起こそうかなって計画でした。。。

勝てずに解散後、一緒に怒られた戦士さんが、口の悪いプクだなwって言ってた。

道具さんの思ったように動けなくてごめんなさいm(._.)m
もっと練習します!!



その後もフレンドさんにに誘われて行ったのですが、勝てませんでした(ー ー;)

なぜ勝てないか振り返ってみた。

もう一人の戦士さんの攻撃を確認すると、はやぶさ1発170でした。
HPも少なかったかな。

戦士2道具僧侶の場合、1発220が必要だと聞いています。
自分も大体それ前後は出ています。

バト入りなら勝てるかもね♪( ´▽`)

バトつええええ!!

次は頑張るぞ!!






怒涛の魚軍団!!

今日のレグナードは1なのに4なみの強さでしたよ!!

魔法で待機してるとイケメン魚2&美女魚に誘われたので、照れながらついて行きましたが、これがなんと!!相性が悪いのでしょうか!!4なみのつよさ!!!

レグナードは美男美女にきびしいのね((((;゚Д゚)))))))




一回目は、咆哮押し失敗したのかズリズリとさがってきて(後ろ余裕なかったので避けれず)、立ち上がったところでブレス!ここは逃げてもどうせくらうのでパラさんが仁王立ちでいくだろうとイケメン魚にぴったり寄り添ってみると!!なんと!!だいぼうぎょしやがった!!鬼か!!

まあそれで三人死亡、立て直せず全滅♪

この僧侶の美女魚はあまり押しに行かないので、咆哮きたときの距離がとれないと思い、ここは自分が押すしかあるまい!!意気込んで二回目開始!!

咆哮押しやっぱ失敗したのか、ズリズリときたけど、なんとか自分一人避けれたので、壁に入ってふんぬと押してたら、美女に押さなくて大丈夫だよと注意されつつも危機を乗り越えた!!

もう一人の魔法は怒りとってもすぐ死んじゃって、怒ってない黄色が続いて怖かった∑(゚Д゚)

やっと自分に怒りきたので、必死で咆哮避けつつなんとか討伐!!
12分でした♪  1なのに!?

もう一人の魔法イケメン魚♂が、
「なんか色々とすみませんでした(._.)」
というと、美女が、
「全然問題なかったよー大丈夫だよー」
といいました。

問題ありありだし!!
お前ら二人も問題ありありだし!!

まーでもほら、やっと解放されたことだし、次はダークキングですよ♪
待機してると、またもや魚♂♀に誘われた!!

どっかで見た気がすると。。。おそるおそる名前を見たんだ。
うげあああああ!!!さっきの美男美女やああああ!!!












気の弱い私は、またもやおづおづとついていった。

ワタシ戦士、魚♂戦士、魚♀僧侶、新魚♀占いだった。
ヤイバ先どうぞーと言われ、キンチョーしつつヤイバ!しししっぱい!!

あ、あれ、失敗したのにすぐさまヤイバしないのですね、イケメンは!!

あ、あれ、確かにヤイバは失敗したけど、イケメンは2の通常すらもワンパンなのですね!!(4も戦士は通常ワンパン無しだけどね!)

あ、あれ、イケメンは誘導してないのに端っことかオシリ辺りにしか行かないんですね!!

あ、あれ、イケメンはレーザー密集の場所なのにテコでも動かないのですね!!勇者!!

あ、あれ、イケメンなのに動かないからレーザーで一人で死んじゃった!!

あ、あれ、イケメンどこ!?










まーでもあれですよ!!
この間書いた【野良攻略】の通りやれば勝っちゃいます♪  2だもん♪




DK4 野良攻略 【今度こそ書くぞ!】

先ほど、戦士2道具僧侶で倒してきたので、忘れないうちに書いておきましょう!!



戦士の私の強さはこのくらいで、攻撃型♪

今日のもう一人の戦士は、誘導マン♪








誘導マンが相方の時は、必死で自分が一枚壁するつもりで、DKが立ち止まってる時にちょこまか動き、常にDKの正面に立つようにします。
※その時注意するのが、必ず一歩下がって 
   攻撃すること!






道具や僧侶が壁の補助に来てくれた時もすかさず動いて、常に一歩下がって正面です!

これでもう自動ドアなんて言わせない♪







ダークキング4【野良攻略】※グロ画像アリ


DK4の野良での攻略を、自分なりにまとめてみます_φ(・_・

自分はいつも戦士で誘われ待ちしてます。
攻撃力 523 守備力745

と、念願のDK4攻略の記事をトイレで腹痛に悩まされながらも、書いてみようと試みて、ここまで書いたところで、もよおしが止まったので、次のもよおしまで休憩といたします(`_´)ゞ

あ、そろそろくるかも!!

恐ろしい出来事((((;゚Д゚)))))))

今日はDK3 ♪











いつものように緑出して待ってると、プク♀の占い、魚♂の戦士のPTから誘われ、あとは魚♀の僧侶入れて行ったんだ。

戦士の動きがイマイチですぐ死ぬし、僧侶も微妙で、ぽこぽこ死なれるからきついなーって思いながらギリギリで討伐。

まー野良だし、いっかw なんて思ってたらプクの先生からチャットが飛んできた。

先生「今、◯ッ◯○ーと組んでる?」
めい「え、知り合いですか?」











先生「放送されてるよw」

まじかあああ!!!
ちょおおはずかしいいい!!!

先生は優しいから、魚二人がひどいって言われてたよって言ってくれてたけど、絶対私も言われてるよね >_<

先生からニコ生のそれを教えてもらってちょっと視聴してみた。
こええええええ!!悪口こえええ!!!
でも本人が一番言われてるのね!!
こええええ!!

こんな感じのニコ生のそれだった。


















みんなも気をつけろ!!

こんなのが誘ってきた中に含まれてたら要注意だ ↓ ↓





ギャラリー
  • 天獄が解放されました!1月26日(日)0:00~1月28日(火)23:59まで
  • 天獄が解放されました!1月26日(日)0:00~1月28日(火)23:59まで
  • 天獄が解放されました!1月26日(日)0:00~1月28日(火)23:59まで
  • 天獄が解放されました!1月26日(日)0:00~1月28日(火)23:59まで
  • 天獄が解放されました!1月17日(金)2:00~1月20日(月)1:59まで
  • 天獄が解放されました!1月17日(金)2:00~1月20日(月)1:59まで
  • 天獄が解放されました!1月17日(金)2:00~1月20日(月)1:59まで
  • 天獄が解放されました!1月10日(金)12:00~1月13日(月)11:59まで
  • 天獄が解放されました!1月10日(金)12:00~1月13日(月)11:59まで
スポンサーリンク
楽天市場
最新コメント
お問い合わせフォーム

名前
メール
本文