めいチャンが行く〜ドラクエ10奮闘記〜

DQ10攻略・コロシアム・ダークキング・PSVRなどについて、絵を交えながら楽しく紹介しています♪  絵 めい画伯


人気ブログランキング



スクリーンショット 2020-04-10 23.02.51

コロシアム

準備は万全!?ver4.5後期の事前準備まとめ♪




今回は、ver4.5後期迎えるにあたって、やっておきたい事をまとめておきます♪

5E60BF64-7FA2-4812-900D-F7685C6E8F42

続きを読む

アプデ後のおたのしみ!錬金石がおいしい♪




ver4.5からコロシアムに様々なメリットが追加されます!

そこで、普段からコロシアムをやらない人向けに情報をまとめてみました♪

初回は『装備編』!

65596ECC-0F70-4000-A579-2903B3EBE102



続きを読む

闇に消されたコンテンツ!?


ver4.4が始まり、『防衛軍の新勢力』、『バトリトリニティ』、『邪神の天獄』など。

いろいろな遊びが増えましたね!


しかし、その一方。。

私は、『とある一つの真実』に辿り着いてしまいました。


26E98F4D-76DD-49BA-9F3C-04C40BF8CA6E

続きを読む

世にも奇妙なコロシアム『ルール』




頼もしい仲間たちがいるはずのコロシアム。


1人で攻め入ってもほぼ返り討ちにされますが、仲間と共に攻め込むことで敵を落とす事が出来ます。


しかし、『野良』という初めて顔を合わせる仲間たちには、ほとんどの場合規則』や『彼らなりのルール』が決められており、自分の思い通りにならないことが多いと思います。



。。。。そのルール、あなたは守れますか?




テッテテレレ♪テレレ♪テレレ♪。。。。。
image

続きを読む

【第14回】バトルグランプリ・団体戦


 
第14回 バトルグランプリ・団体戦 

11月2日(木)19:00 〜 11月11日(土)18:59



















★ 私も参加してきましたぁああ♪ 
続きを読む

コロシアム【魔法戦士編】


〜 魔法戦士編 〜



個人戦では、魔法戦士が一番楽しかったです。


旅・武闘家・鎧などの強職にも対応できたし、自分が旅をやっている時に苦しめられたバトや魔法にも対応できました。


追ってくる敵を壁に引っかけながら、逃げつつ弓で攻撃するのが良かったです♪



続きを読む

コロシアム【武闘家編】



〜 武闘家編 〜



今回は『武闘家』について、まとめてみました♪




 

















 続きを読む

コロシアム【旅芸人編】


第14回 バトルグランプリ・団体戦


11月2日(木)19:00 〜 11月11日(土)18:59




もうすぐ始まる『団体戦』に向け、旅芸人についてまとめてみました♪




〜 旅芸人 〜


①装備(セット効果考察)


スターダムスーツ:コマンド間隔-0.5秒、状態異常系の成功率+10%

巨商のころも:呪文発動速度+2%、特技と呪文の回復量+1.3倍
 





















★めいは巨商、もえはスターダムです。

続きを読む

『降魔のよろい』の必要性を検証してみました♪



新防具の『降魔のよろい』は、一体どのような活躍をするのでしょうか♪
続きを読む

コロシアム劇場♪【点の見方&移動】

最近コロシアムに通っています(●´ω`●)

『コロシアム劇場』 を通して、点の見方や点移動について書いていきたいと思います♪
























続きを読む

日本コロシアム話【ジャギオとシバオ】

ぼぅやぁ〜〜♪よい子だ  コロやりなぁ〜♪

い〜まと昔は変わりすぎぃ〜〜♪



















続きを読む

ジャギオのおつかい【コロシアム用戦士装備】

ジャギオとの初めての出会い、それはやはりコロシアムでした。

彼は、華麗に舞う神戦士だった。
続きを読む

戦士の装備&立ち回り【コロシアム】

戦士という職業は、多彩な役割を持つ 難しい職だと思います。


ホルダー・削り・味方をかばう・壁、色んなことが出来てしまう。。。


ゆえに、求められることが多いこと多いこと:(;゙゚'ω゚'):























続きを読む

世にも奇妙なコロシアム3【最終回】

あなたは開幕、急いで前に出よう として、ドキッとしたことはありませんか?



味方がスクルト をしてくれているのに、自分だけカヤの外。。。。など。




















続きを読む

世にも奇妙なコロシアム2【うっくん編】

戦士、僧侶、武、バト、パラ、人生はまさに選択の連続です。


ここに1人の男がいます。


彼は誰よりも強いパラディン として、コロシアムに参加していました。


しかし、そんな彼も今、ある選択に頭を悩ませています。


一体、彼は何に悩んでいるのか。。。。。






〜 魅了するパラ 〜


























続きを読む

世にも奇妙なコロシアム【バトルグランプリ】


みなさんはバトルグランプリ 楽しんでおられるでしょうか? 


様々な人と組み、勝つために試行錯誤していることでございましょう。


人生において勝ちとは何を表すのか。。


それもまた、人それぞれなのかもしれません。


そしてコロシアム でもそれぞれの生き様が見えたりします。。。。


これはそんな奇妙な人のお話です。


さて、今宵はどんな奇妙な世界に迷い込むのでしょう。。。。




テッテッテレレ♪テレレ♪テレレ♪。。。。

















続きを読む

コロシアム・パラディン【ダメージ検証】

今日は、ルミさんからのご質問に対する記事を書いてみようと思います♪




〜 質問の内容 〜


『パラディンは今、どのくらいの火力が出せるのか?』























私も気になったので、もえパラで調べてみました!!
続きを読む

コロシアム【注意点・反省・毒装備】

うぐぐぅ〜。。。。全然勝てねぇえええ!!




全国にバトチェルが繁殖 している!?
























続きを読む

コロシアム・僧侶【お願い&装備・立ち回り】

昨日から始まったバトルグランプリ !!

めいちゃんはレンジャーで行ってます♪

その戦いの最中、声を大にして言いたい!!




どうかどうか。。。。。

















続きを読む

コロシアム・バトマス【装備&立ち回り】

いよいよ今日から『第11回 バトルグランプリ・個人戦』 が始まります♪
























期間 2月3日(金)19:00 〜 2月12日(日)18:59
続きを読む

コロシアム【トーナメント】

みつどもえーさん主催コロシアム【トーナメント】に初参加してきました♪

















続きを読む

コロシアム【シャッフル】

みつどもえーさん主催のシャッフルコロシアムに参加させて頂きましたああ♪( ´▽`)



















初めてのシャッフルですううう(〃ω〃)
続きを読む

コロシアムで鎧を脱いだ理由②

はるか昔、パラディンはほとんど死ななかった。いや、死んではならなかった。


こそばゆくハイエナをして点を取り、試合終了まで点を保守する、そんな役割だった。


だが、はやぶさの剣改の登場と共にパラディンには北斗七星の横に寄り添うように光る蒼い恒星『死兆星』が見えるようになった。


⬇︎死兆星

































続きを読む

コロシアムで鎧を脱いだ理由 ①

私はずっとパラディンでコロシアムに参加していました。


はやぶさの剣改が出るまでは順調に練習できていたのではないかと思います。


まだパラディンいけるかなーと名残惜しく続けていた矢先に、あの最強剣士が現れたのです!!


はやぶさの剣改を両手に構えたバトルマスター!!




⬇︎最強剣士バトチェル!!


































続きを読む

コロシアム【改札の壁】

昨日は全っ然勝てなくて勝てなくて泣きそうでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



なぜ勝てなかったのか自分なりに考えました。



⬇︎ここの壁、とても大事です。



















ココを改札と呼びます。
続きを読む

コロシアム【チーム練習】

昨日、チームでコロシアムの練習をしていたので私も仲間に入れて頂きましたーーー!!



Aチーム:ゼロちゃん魔法・大柴戦士・マリア様戦士

Bチーム:らいむぅさん戦士・おまたバト・めいレン




〜 ゲゲゲのま太郎劇場 〜






















続きを読む

コロシアム【ギスギス】

今日も元気にちびめる子ちゃんはコロシアムに行きました(*´∇`*)



















レンジャーめるちゃんは受付のクライブさんの応援を受け、いざバトルへ!!

続きを読む

コロシアム・レンジャー【巨商セット】















あと少しでこの楽しいハロウィンイベントも終わってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。


先日の記事で、プクリポに変えてもらうと敵に見つかりにくいせいか、生存率が大幅に上がる気がするとお伝えしてから、ほぼ毎日検証してきました♪( ´θ`)ノ
















結果!!敵に見つかりにくいですが、味方にも見失われる始末( ゚д゚)


一長一短ですね(-。-;


しかし!!みんな考えることは同じようで、プクリポ率が非常に高いです!!

8人中、6人がプクリポだった時もありました(*´∀`)♪


31日までのプクリポライフ、最後まで存分に楽しみたいと思います!!


そんな中、憧れのレンジャーの装備・アクセが整いました!!

















コロシアム用なので、呪文と特技の回復1.3倍の巨商セットにしてみました!!

⬇︎回復量が全然違います!






























巨商のサンダルを脱いだ状態で232回復
履いた状態だと295回復しました!


必殺チャージ率+1%のクロッシュセットと悩みましたが、個人的には巨商でよかったと思っています。



アクセは、魔人の勲章きようさ理論値、グランドクロス対策で風雷のいんろうHPときようさ理論値を新調してきました!

★今更のアクセなので、人がぜんっぜんいませんでしたヽ(´o`;


⬇︎コロシアムでのレンジャーめいちゃん




















ザオラル失敗しちゃう(´⊙ω⊙`)

⬇︎きようさ576のフェンリル



























きようさにくまん★3を食べると、1発の平均は185くらいでした。


ジバルンバって約440もダメージ与えるんですねー∑(゚Д゚)



2日位やってみましたが、難しいいいいい!!
上手なフレンドさんと敵として当たってしまい、ボロ雑巾のように倒されました。゚(゚´ω`゚)゚。


これから練習いっぱい頑張ります(`_´)ゞ

コロシアム【裏技発見!?】

今回のハロウィンイベントクリア後には、種族変更が1日1回2時間の制限で出来るようになります。

⬇︎それをコロシアムで活用してみました!






















と、これはさすがに目立つので⬇︎に!!
















なにこの帽子wうけるw


ちっちゃくなってパラディンで参戦してきました♪(´ε` )

するとどうでしょう!!!
なんという生存率!!

いつもと同じ動きなのに、すっごく逃げられるんですよ!!































さらに!!味方を壁にするのもとっても楽にできちゃう!!
追いかけてきた敵が味方に楽々と引っかかるのです∑(゚Д゚)





















これはすごい!!
ずっとプクリポでいたいですううう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


逆に、オガ子になったRちゃんは狙われまくっていました(=^▽^)σ


あくまで私の個人的な感想ですが、狙われにくくなる気がしました。
自分もプクリポさんをよく見失っていましたし!!

他にも試してみた方がいたら感想お待ちしてますヽ(´▽`)/

まだ1日しか試していないので、検証続けてみます!!


コロシアム【パラディン】

最近とても久しぶりにコロシアムに通ってます♪(´ε` )
久しぶり過ぎてやり方を忘れています。。。


Jさんはバトで私はパラです♪

















コロシアムにも先生がいまして、昨日は敵として先生とあたってしまい、当然負けましたが、上手くなってきてるよと言って頂き、舞い上がっていました。

周りをよく見る。
味方が攻撃したらすかさずポイントを取りに行く。モタモタしてたら取るチャンスなくなる。

先生に教えて頂きつつ、昨日ラストの試合に挑みました(`_´)ゞ

ラスト40秒、Jさんを守れば勝ちです!!
ここは当然におうだち!!

鼻息を荒くして、Jさんの近くでにおうだち!!

プレートインパクトされました!!
かばえました!!
私の残りHPは450くらい。

なんと!!次の瞬間Jさんは天下無双で倒されました!!

え、えー、しししたよーにおうだちいー(; ̄ェ ̄)

すごくあやしいので第三者に厳しい目で調査頂きましょう。






























第三者「におうだち解除したの見ました。」


バレた。。。。(-。-;

うっとー、えっとー、Jさんにもっと近寄ろうとしてー、一旦解除しちゃったwテヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ごめんなさいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。
もうこんな私はお給料半分でいいです!!
































Jさん「はあああああ!?甘えんな!罰金だから(๑•ૅㅁ•๑)」


もっと練習して頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。







ギャラリー
  • 天獄が解放されました!1月26日(日)0:00~1月28日(火)23:59まで
  • 天獄が解放されました!1月26日(日)0:00~1月28日(火)23:59まで
  • 天獄が解放されました!1月26日(日)0:00~1月28日(火)23:59まで
  • 天獄が解放されました!1月26日(日)0:00~1月28日(火)23:59まで
  • 天獄が解放されました!1月17日(金)2:00~1月20日(月)1:59まで
  • 天獄が解放されました!1月17日(金)2:00~1月20日(月)1:59まで
  • 天獄が解放されました!1月17日(金)2:00~1月20日(月)1:59まで
  • 天獄が解放されました!1月10日(金)12:00~1月13日(月)11:59まで
  • 天獄が解放されました!1月10日(金)12:00~1月13日(月)11:59まで
スポンサーリンク
楽天市場
最新コメント
お問い合わせフォーム

名前
メール
本文